お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

久しぶりに睡眠のゴールデンタイムに寝た

昨日は久しぶりに睡眠のゴールデンタイムに寝れた。

 

最近、自分の1日に必要な睡眠平均時間を毎日1時間〜2時間は下回っていたから、きつかった。

 

今日も時間的には1時間下回ったが、22時に寝れたこともあり、朝はスッキリした目覚めを迎えれた。

 

スッキリした目覚めとは、「うーん!」と伸びをした時に、ジーンっと何か快感物質が体中に走るのを感じることだ。

 

このジーンがあるとないとでは、1日の始まりのスタートダッシュが違う気がする。

と、勝手に思っている。

 

やっぱゴールデンタイムの効果は違いますな。