「日本館」誰でも分かる中国の流行ECまとめ
日本の製品を中国へー「日本館」まとめ
中国に日本製品を売ることが出来る。そんな魅力的なECサイトが「日本館」だ。
銀聯在線商城「日本館」 加盟店申込み|株式会社 China Commerce
東北震災を迎えた日本。一方、中国では日本の商品を持つことがステータスになっているという。
この流れを活かしたい。そんなあなたにおすすめなサイトだ。
まずは、特徴を。
「日本館」の特徴
・中国市場に低コストで進出できる。
・コールセンター配置で消費者からの問い合わせを一括対応してくれる。
・物流業務を代行してくれる。
なかなか素晴らしいサービス。中国市場に取り組むハードルを見事に低くしてくれている。
さて、気になる料金は。
「日本館」の料金
※レギュラーコースの場合
料金 | |
月額利用料 | 49,800円(1年間前払い) |
年間利用料 | 597,600円 |
初期店舗登録料 | 200,000円 |
返品保証預り金 | 150,000円 |
合計 | 947,600円 |
手数料 | |
販売手数料 | 6.5% |
決済手数料 | 2.5% |
他情報 | |
掲載可能商品点数 | 100点 |
入金サイクル | 1週間 |
この金額を高く見るか低く見るか。
「今入ったとしても、もう先行企業に市場は取られているのだろう」
そんなあなたに気になる「日本館」の開設時期だ。
「日本館」の開設時期
・2015/06/02に開設
開設時期は割りと最近である。(ブログ投稿時期は2015年8月18日㈬)
お次は、他のECサイトとの違いだ。
「日本館」ー他ECとの違いは?
他の越境ECとの違いでは、
・直販型とプラットフォーム型があること
・物流システムが整備されていること
・模倣品の販売を厳しくチェックしていること
などが述べられている。
まとめ
これからも拡大をし続ける中国市場。
あなたはこの日本”ブランド”をどう見るだろうか。