お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】│大学受験おすすめ英単語アプリ

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】

 

https://instagram.com/p/6Z4lORIvzx/

ゲームで学ぶ英単語

 

 

受験生で一番苦労するのは、勉強の習慣化だ。その悩みを解決してくれるのが、ゲームで学ぶ英単語【英語物語】だ。

 

まずは、結論から。

 

最大のメリット・デメリット

 

最大のメリット

 

英単語学習が楽しくなる

→英単語の勉強を習慣に出来る

 

最大のデメリット

 

ロードが長い(ネット環境にもよる)

→学習速度が遅くなる

 

 

上の2つが主な使用後の感想だ。では続いて基本情報を。

 

基本情報の表

 

受験生向けの情報を先に。

 

受験生向け基本情報
受験対応度 ★★★★☆
習慣化に向いてる度 ★★★★★
学習速度 ★★☆☆☆
復習機能 有り
英単語数 19,717語
※黒星5つが最大とする。

 

こちらアプリの基本情報。

 

アプリ基本情報
作成者 FreCre Inc
DL目安時間 10分
バイト数 44.6kmb
アンドロイド対応 対応
評価 4.4/5
DL数 10万
UQモバイルLTEでDL
※大学受験単語は5,000語以上

 

 

次は使ってみた後の感想だ。

 

使ってみた感想

 

英単語の学習を習慣化したいという人には、絶対におすすめできる。ゲーム感覚で学習できるため、していても苦ではない。

 

キャラクターの会話までも完璧にしようとすると苦しくなる。なので、まずは英文は非表示にして英単語のみをクリアしよう。そうすることで英単語の勉強が苦労無く習慣化でき、君の英単語力はメキメキ伸びる。

 

このアプリで英単語学習が習慣化したのち、他の英単語アプリで総復習をするという流れが、ベストだ。

 

お次は口コミ。

 

口コミ

 

  • 英語学習アプリとRPGの見事な融合 RPGとして面白く、ゆる~く、何より英語学習ツールとして機能していて続けやすい。なかなか絶妙なバランスで、開発者の情熱とセンスを感じる。あったらいいなを中の人が実現してくれた個人的に稀有なアプリ。
  • すごくいい 勉強の合間にゲームしながら勉強できちゃう最強のアプリ!
  • 凄く楽しい!復習もできて(*>ω<)bでも、単語を指で書くっていうのも欲しいな…書いて覚えるタイプの人にはちょっと…あと、自分だけの単語帳作れたらいいなぁ!

 

 

以下に具体的な情報を画像付きで紹介していく。

 

 

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】を画像で紹介

 

ゲーム調で音楽に凝っている。

FFを彷彿とさせる音楽がオープニングでは流れる。

f:id:acrammingschool:20150815222500j:plain

 

英語レベルは以下のように設定が出来る。

今回は高3でやってみた。なお、レベルはいつでも変えれる。

f:id:acrammingschool:20150815223006j:plain

 

上には英文が並び、下には日本語の訳が。

タップすると物語のようにすすんでいく。

f:id:acrammingschool:20150815222456j:plain

 

熟語も出てくる。

日常の風景の漫画が付いているため、非常に読みやすい。

英語を非表示にすることが出来る。初学者ならば、習慣化のため最初は非表示がおすすめだ。

f:id:acrammingschool:20150815222451j:plain

 

英単語の学習は、基本バトルで行う。

f:id:acrammingschool:20150815222449j:plain

 

勝つと物語に戻る。

f:id:acrammingschool:20150815222430j:plain

 

物語の章が終わるとレベルアップ画面に。

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】では、レベルアップをやる気と表現している。

f:id:acrammingschool:20150815222445j:plain

 

終わったら、ガチャというモンスターゲット機能が。

f:id:acrammingschool:20150815222443j:plain

 

レアモンならぬゆるきゃらをゲット。

f:id:acrammingschool:20150815222436j:plain

f:id:acrammingschool:20150815222439j:plain

 

その後は町に戻り、

f:id:acrammingschool:20150815222422j:plain

 

新しい町に冒険に行ったり、

f:id:acrammingschool:20150815222432j:plain

 

友達を誘ったりして、英単語勉強を無理無く行おう。

f:id:acrammingschool:20150815223008j:plain

 

英単語の復習機能もちゃんと付いている。

f:id:acrammingschool:20150815222441j:plain

f:id:acrammingschool:20150815223012j:plain

 

また、自分の英単語レベルが分からないという人に向けても機能もある。

知っているか知らないかで、簡単に君に合ったレベルに設定してくれる。

f:id:acrammingschool:20150815222424j:plain

 

最大の欠点である待ち(ロード)画面。

だが、英単語の学習が出来るよう配慮が。

f:id:acrammingschool:20150815222433j:plain

 

たまにこんなことも。

f:id:acrammingschool:20150815222435j:plain

 

まとめ

 

「英単語の勉強なんていままでしたこと無いな」

 

そんな人には絶対におすすめできるアプリだ。これで英単語の勉強が習慣化出来れば、君はもう無敵。英単語こそ英語の土台。長文も、文法も、英単語からできているからだ。

 

英単語の勉強を習慣化して、受験マインドを身に着けよう。

 

アプリダウンロード

android iPhone
DL DL