お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

ブログの種類は3種類

・書きたい

・書いて欲しい

・書きたくない

 

から書くということ。

 

書きたいは、自分が書くことで達成感に満ち溢れすっきりすることが出来る。また、ブログの習慣化に役立つ。書くことが苦ではないからだ。今書いているこの記事なんかがそうだ。

 

書いてほしいは、その情報にニーズがある時それに合わせて書くことだ。以下の記事なんかがそうだ。

 

朝8:20。JR南武線の混雑状況。 - acrammingschool’s blog

 

書きたくないは、自分の嫌いなものについて書くわけだから、人とは違った視点で書ける。まだこれはトライしてない。

 

 

やってみたい。

 

ブログ、面白いね。

 

いや、書くって面白いね。