お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

捨てること。難しいこと。

今日は引っ越し。

 

僕はよく引っ越しをする。

 

マルチハビテーションにも興味がある。

 

 

引っ越しをするときに、最初にする行為は、捨てることだ。

 

 

これがなかなか難しい。

 

断捨離とか、ミニマリストとか流行っているようだが。

 

 

とにかく難しい。

 

自分なりに、「結構いけたんじゃないだろうか」と思えた時でも、結局フィット一台分ぐらいの量にはなってしまう。

 

それだと、自由が薄くなる。

 

 

やはり、荷物はスーツケース1個分ぐらいにしたい。

 

 

仕事で営業をしてるが、考えは同じ。

 

 

どの顧客を重視し、どの顧客を捨てるか。

 

 

キープする必要もなければ、キープされる必要もない。

 

 

時間を捨てている事に、僕は気づかないといけない。

 

 

引っ越し、奥がふかいの~。

 

https://instagram.com/p/6G1Qw5Iv44/

Instagram