お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

簡単3分ガスいらず!誰でも出来る「ケトル料理」

料理がうまい人からしたら、「なんじゃそりゃ!そんなん料理じゃない」といわれそうだ。

 

だけど、最高で最速で”最単”な料理。それが!ケトル料理だ!

 

ケトルの中にぶち込むだけ。

簡単3分ガスいらず。

待ってる間に風呂も入れる。

 

 

手順は、

 

 

  1. 鶏肉とはっぱを買う
  2. まな板と包丁で切る→どれも百均。とても薄いまな板と、とても切れやすそうな見た目で切れにくい包丁
  3. ケトルに入れる
  4. 風呂に入る→お好みで
  5. ケトルを開ける
  6. 水で冷やす
  7. ポン酢で食べる

 

 

で。出来上がりがこれ。

https://instagram.com/p/566xzAovwC/

これがケトル料理だ!茹でた鶏肉と葉っぱ。ごはん。味噌汁。はちみつヨーグルト。

 

使ってるケトルは2,000円でアマゾンで買った。

 

https://instagram.com/p/5630Wsov6U/

ケトル料理。中身は・・・

 

節約とかじゃなくて、単純にお金に余裕がない。それを貧乏と呼ぶ人もいる。

 

https://instagram.com/p/565MQUov9L/

ケトル料理。味噌○

 

味噌汁はこれにお湯を入れただけ。

 

https://instagram.com/p/565oW4ov-I/

こぼれた。失敗

 

鍋なんかも出来る。マジでおすすめ。

 

 

役に立つので共有する。

 

記事書いてたらごはん冷めた・・・。

 

※追記 2015/08/03 22:09

 

鶏肉は中までしっかり火が通るよう、3センチ平方メートルぐらいの大きさにしてください。

食中毒の危険性があります。