お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

2015-08-16から1日間の記事一覧

教科書通りに出来ない自分。理解と気づきの違い

教科書にいくらそうかいてあっても、それが本当に正しいと理解するには、自分が実行し気づくしか方法はない。 ブログの記事も、「相手が書いて欲しい内容を書くこと」と書いてあっても、必ず自分の中に「本当にそうだろうか」と思う自分がいる。 そして、そ…

確認という大変重要な作業

とても面倒な作業ではあるが、確認とはとても重要な手順である。 行ったままにしていたら、果たしてそれはどうなるだろう。 ブログで考えてみよう。 ある記事を作った。その記事は勉強に関する事を載せている。 例えばその内容が英語のことなのに、国語とタ…

100個/時の暗記は楽勝!VALUE1400の使い方│大学受験おすすめ英単語アプリ

VALUE1400 「センターレベルまでの英単語でいいから、なんとか速くマスターできないかな」「高校生になった時から、英単語の勉強なんか全く手につけてこなかった」 そんな願いを、無料で叶えたのが、「VALUE1400」だ。 まずは、結論から。 最大のメリット・…