お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

2015-08-15から1日間の記事一覧

日本全国の図書館の本が一度に検索できるサイトがあれば良いのに

あった。 Instagram https://calil.jp

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】│大学受験おすすめ英単語アプリ

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 ゲームで学ぶ英単語 受験生で一番苦労するのは、勉強の習慣化だ。その悩みを解決してくれるのが、ゲームで学ぶ英単語【英語物語】だ。 まずは、結論から。 最大のメリット・デメリット 最大のメリット 英単語学習が楽しくな…

ブログの種類は3種類

・書きたい ・書いて欲しい ・書きたくない から書くということ。 書きたいは、自分が書くことで達成感に満ち溢れすっきりすることが出来る。また、ブログの習慣化に役立つ。書くことが苦ではないからだ。今書いているこの記事なんかがそうだ。 書いてほしい…

絶対に誰でも出来る負の感情を無くす方法

結論から言う。負の感情を無くしたいなら以下の全てを試して欲しい。 ・ご飯を食べる ・寝る ・動く ・太陽を浴びる ・田舎に行く これでおおよその負の感情は消える。負の感情なんて脳内の物資による現象なのだから、その脳内物質が出ないようにすれば良い…

手塚治虫のブッダを読んで自分を捨てるに影響を受けた

捨てることが好きだ。 捨てた後に感じるあの解放感のようなものが何とも言えない。自分が身軽になった気がする。こんなに少ない荷物であれば、どこにでも行けるのでは無いかと思う。 そんな高揚感が好きだ。 実際、引っ越しの準備にしても、引っ越した後のモ…

管理者を変えれば部屋は100%綺麗になる。整理整頓できるコツ

ここに2人の男がいた。その2人は2DKの家に住んでいる。 全く同じ間取りの空間が2つある。 一方は整理整頓されており、一方は散らかっている。 ある日、その2つの部屋をお互い交換してみた。すると、その2つの部屋の散らかり具合は全く逆になった。 と…