お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

2015-08-10から1日間の記事一覧

地域差を活かす

東京で仕事をして、Webの経験、マネジメント経験、広告物の製作経験、たくさん学んだ。この中の広告物に関して、ふと思うことがあった。 大学時代、山口県にすんでいた。県内に13店舗ほど展開している居酒屋でバイトをしていた。その店舗で使っていたメニュ…

大都会゛空港゛

バブルー不況時代に生まれた僕たち。 バブルの時代は知らないけれど、皆楽しそうで、お金もバンバン使われる羽田空港。 バブルってこんな感じなのかなと思った。 この雰囲気が大好きだ。 うん?どこかににてる。 ああ、この前行ったお祭りだ。 Instagram

あれもこれもが出来ない僕

こういうことがあった。 営業の仕事をある社長から任された。 営業の仕事は、非常に興味深く面白い。 経験を積む内に、課題が見えてくる。 「この提案は、言葉で伝えるよりも画像や動画で伝えたほうが良いな」 「これはお客様に専用のアンケートを用意してお…

山手線に綺麗な外国の女の子が乗っていた。

この前、山手線に乗った。 営業先に行くために乗った。 車内に、インドよりのアジア系?の鼻の高い女の子がいた。 綺麗な顔立ちをしていた。 服装は、古着みたいな服装だった。 「あー。おれの母ちゃんがおれを産んだばかりの頃、こういう服着てたな」って、…