お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

2015-08-07から1日間の記事一覧

勉強で頭が働かない時こうしてた。3分間休憩法

「なんか集中できない」 「頭がぼやっとしてる」 勉強中のそんな時、君はどんな風に対策してるろうか。 最近開発した休憩法で面白いやり方を見つけた。 ガリガリ君を買ったら当たり棒が5本ぐらいついてきた!と思えるぐらいおすすめな方法なので、やってみて…

死にたいくらいに憧れた、花の都゛大東京゛

長渕剛の歌。 私が受け持っていた生徒が、彼を好きで歌っていた。 それ以来影響を受けた。 でも、このタイトルの曲。歌詞の意味が私には分からなかった。 「なんで東京にそんなに憧れるの?」 ずっとずっとそう思っていた。 だけど、昨日の営業で少し分かっ…

営業というお仕事がある

営業というお仕事がある。 最近始めた仕事だ。 こんなに奥が深いとは思っていなかった。 なぜなら、以前電話営業をしていたころとは全くジャンルが異なるからだ。 成果をすぐに求めない。 お客様と会っていて楽しい。 身近に会社の違いを感じることが出来る…