お金と紙の要らない大学受験

予備校講師をしていました。今までに参考書を300冊くらい見てきたので、優れた参考書を見つけ、選ぶのが特技です。お金の要らない受験・紙を持たない受験を可能な限り目指してます。

2015-08-03から1日間の記事一覧

上位表示もインデクスも早すぎ。やっぱはてぶろのseoは最強

はてぶろはやす。 ワードプレス使ってたときはこんなこと無かった。fetchもしてないのに。 つい3時間前に上げた「ケトル 料理」記事が8番目に。 ※ちゃんとシークレットタブてやったんだからね! すごい!すごいよはて部先生! ケトル 料理 で調べる人がほぼ…

簡単3分ガスいらず!誰でも出来る「ケトル料理」

料理がうまい人からしたら、「なんじゃそりゃ!そんなん料理じゃない」といわれそうだ。 だけど、最高で最速で”最単”な料理。それが!ケトル料理だ! ケトルの中にぶち込むだけ。 簡単3分ガスいらず。 待ってる間に風呂も入れる。 手順は、 鶏肉とはっぱを買…

得意になった瞬間。今日新しく得意が増えた。

パンフレットで表現が難しいっていう記事を以前書いた。 なんだかんだあの日から1週間たった今。 パンフレットを作り続けていた。 今日めちゃめちゃ誉められた。 得意の定義からしても、ずれてない。得意が増えた瞬間を感じた。 パンフレット作成が楽しみに…

【簡易版】午後5時以降のやる気の出し方3種類

昨日感じたこと。午前はやはりやる気が出まくる。 やっぱ朝の力はすごい。 問題は17時以降だ。全然やる気がでない。それもそのはず。人間は電気というものが生まれるまで、夜に長く何か仕事をすることは無かった。光源は火しか無かったから。 だから、やる気…

比較しないと良し悪しが分からない。

最近のことで常に思うこと。比較しないと良し悪しが分からないってこと。パンフレットにしても、ブログにしても、朝と夕方にしてもそう。パンフレットは、比較してみて初めて空間の意味を知った。文字は空間により読みやすいか、そうでないかが決まる。 表現…

幸せを感じるとき。後になってくるらしい。

夢が終わって現実に戻るとき、ある瞬間を思い出した。大学生のときよく通ってた道。 高速道路なんの特徴もない。だけど、思い出した。好きだったみたい。あの道と、あの道に関わる思い出が。こういうことがよくある。幸せを感じるのは、後にならないと出来な…